8/31/2009

3GSへの道のり。

こんばんは

前にも実況ブログ書きましたが
とうとう今日、iPhone 3GSにNTTdocomoより、番号転入し、本格的に携帯の一本化を完了しました。
私の携帯の番号は、以前のままです。
ご存じの方はそのままお気軽にかけて下さいね。
SoftBankの方だと夜以外は無料になります。

携帯の方のアドレスが変わりました。
倶楽部用のアドレスに送って頂ければ転送されますので、そのまま倶楽部の方にメールして下さい。

今回二つのキャンペーン
※番号ポータビリティーの5000円商品券
※ただともプログラムの5000円商品券
と二つがあり、ただともの方をどうしようかと思っていたところ
以前iPhoneを一緒に買った友達に私が買い換えをする事を話したところ、自分も新しく買い替えるとのことで
新規契約がそこで1個浮上しました。

その友達の新規契約と、私の今回の契約とでただともプログラムが組めましたので
ぎりぎり31日のキャンペーンに間に合いました。

来月より商品券はなくなって、基本料金の無料にキャンペーンが変わるそうです。

近所のSoftBankショップはどこも在庫がなく、店員の態度もいつ入ってくるか・・・のような感じで
しかも、SoftBankショップは、未だに新規でのおかしな頭金の徴収や、必要のないオプションの強制加入を勧めてきました。

長浜にあるケーズの店員さんは在庫も直ぐに取り寄せるし、頭金などのおかしな契約もしないのでって事でしたので
ケーズで取り寄せてもらうことにしました。
今日入荷したと連絡があり、早速予約番号を持って契約に行ってきました。

なんと、たまたま行った週末にかけて、お店の携帯のセールをやってたらしく
各社の携帯端末を一括払いで購入し、かつ番号ポータビリティー契約の方のみに、携帯端末代金より10000円値引きしてくれるとのことだったので
今回初めから一括でかう予定をしていたので、非常にラッキーでした。

16GBのホワイトですが、結局47000円で購入する事が出来ました。
あとは旧iPhoneの解約に今度の日曜日あたりにSoftBankの方に出向きたいと思います。

しかし、3GS、これが本来の動作スピードなんでしょうね。
全く処理の速度の感覚が違います。
文字入力のイライラや、その他の処理の遅さに辟易していたので、非常に快適になりました。
OS3へのアップデートは、買い換えをさせるためだったんでしょうかw

しかし、友達が32GBの3GSを衝動買いしたのは驚きですが、まあ私としては得したのでラッキーでした。

0 件のコメント: