8/03/2009

WindowsVistaをヤマダ電機の店員になすがままに買わされる子羊

今日私の、信頼できる友であり、登山のベテランの彼にいろいろとトレッキングシューズの事を相談した結果
今回は、今持っているニューバランスのスニーカーで行くことにしました。

彼のメールを読んでいると、今の私は
ヤマダ電機に行ってWindowsVistaのパソコンを買わされてしまった子羊と一緒の状態だと言うことが解りました。

やっぱりものを売ることは販売店や企業にとっては宿命ですが
ちょっとトレッキングや登山自体がファッション化してしまっている現状をみると
やはり周りに事情に詳しい玄人がいない状態で、店員やメディアの情報を鵜呑みにしてしまうと
所謂商業ベースに乗せられてしまうわけで・・・・。

危うく冷静な判断を怠る所でしたw

そう私はMacBookProの為に精進せねば・・・・。

よく考えれば、私生徒さん全てに「XPで十分ですよ、今店頭にいくと店員さんが・・・・。」ってきっぱりと言ってますからね。

2 件のコメント:

がみ さんのコメント...

そうそう、まったくおんなじw

ブランドの名前が暴風雨やウィルスに対して印籠になればいいけどね。そもそも自然もウィルスも印籠自体を知らなければまったく意味がないのと同じですわ。

本命のMBPのためには1円たりとも無駄遣いはしちゃダメですw

Justin さんのコメント...

そうですね。
いろいろと相談にのってもらってありがとうございます。
MBP取得の為に節約節約。