8/31/2009

昭和タイムスリップ

土曜日深夜から友達のMacに写真やなんだかんだの整理をしに遊びに行きました。
ずっと放置されたアップデートなんかをインストールしたり、写真をCFに持って行ったのをiPhotoに入れたりと
日曜日にフォレオに行った際に、パソコンパーツや、好日山荘などをぶらつき、前述したようにツレはiPhone3GSを衝動買い
と言うか、私がそそのかしたんですw
私の周囲には私にそそのかされて、Apple社にお布施をしている人が結構居りますw
でも、みんな凄く楽しくて満足しているのが、安売りのデルとかとちょっと違うところです。
使っていて楽しいって、凄く重要ですからね。

私の方は夜までにケーズ電機に行かなくっちゃiPhoneの乗り換えが出来ないので、フォレオにてツレのiPhoneの契約を済ませ
草津から高速に乗って八日市で降り、昨夜から全然風呂に入って無く気持ち悪かったので、以前フリーペーパーでちらっと
知った八日市にある銭湯をiPhoneで検索。
到着して10分位待つと、開店しました。
開店前には近所のおじさんやおばさんが、待っていました。
八日市の東湯って言う銭湯で、中に入ると凄い!!
感動しました。
まんま昭和のままのタイルの銭湯がそこにあって、脱衣所と浴場との仕切りがなんと水槽になっていて
本物の金魚が泳いでいるではありませんか。
これはですね、昭和というまだ時間がゆっくりと流れていた時代の、なんというか粋なんだと感じました。
脱衣場のロッカーは中が見えるアクリル板のタイプでこれも初めてでした。

外観や場所も既に昭和の雰囲気で、それはそれは逆に新鮮でした。
また近くに行ったときに立ち寄ってみたい銭湯ですね〜。

0 件のコメント: