7/27/2011

CFコンパクトフラッシュをiPadで読み込むには・・・・。

こんばんは

iPadのカメラコネクションキット(非純正)が先日届きました。
純正のとは違い、スライドスイッチでUSBとSDカードスロットを切り替えるタイプの商品です。

私が持っている一眼レフは全て今のところCFカード(コンパクトフラッシュカード)仕様です。
これをiPadで直接読み込むには、USBカードリーダーを接続しなきゃいけませんが
そのへんで売っているカードリーダーを使うと、電力不足の警告が画面に出てきてしまい使うことが出来ませんでした。

そこで、写真にあるような、CFオンリーのリーダーを更に輸入する事にしました。
そちらも先日届いたので、早速ちゃんと認識するか実験しました・・・・。

じゃーん
警告表示も出ずに、バッチリ認識してくれました。
意外と読み込みも早いです。

G4とかの昔のMacよりも読み込みが早かったです。

カメラから直接ケーブルでUSB接続する方法もありますが
長いケーブルをカメラ毎に持って行くのもうざったいですので、こちらの方法で使われることをオススメします。

ちなみにCFリーダーは500円前後、カメラコネクションキットも純正よりも遙かに安価にて輸入する事ができました。

0 件のコメント: