7/27/2011

久しぶりのYOGAレッスン (;´Д`)

昨日晩飯を食べ終わった頃に、友達から電話があり
こんばんYOGAのレッスンをするので、一緒にしませんか?と・・・。

8時半より90分
かなり久しぶりにレッスンをうけたので、それはそれはもう
辛いというか、まあ

日頃から自分の身体の固さは理解しているつもりなんですが

それよりも、普段使わない筋肉がこんなに弱いのかと思い知らされた時間でした。

今日は一日中普段とは違う筋肉痛に見舞われましたww

スイミングも週に数回通っていますが、こちらでの疲労感とはまた違った
かなり体幹に来ている感じがしました。

私がYOGAと出会ったのが東京から椎間板ヘルニアで帰郷して、それからなので
かれこれ5年以上は前です。

YOGAは自分の体内との会話のような作業になります。
集中もすることができます。
なにしろ、私は帰郷してからの人々との出逢いや、出来事を走馬燈のように
振り返る時間でもあります。

なので、ただたんに身体を鍛えるという役割以外に、精神的な要素が非常に強い運動であると
久しぶりにやってみて、改めて痛感しました。

都会で見てきた華やかな景色は、いまは羨ましいとか、憧れるとかまったく一切合切思わなくなってしまいました。
自分自身でこんなにも人間って考え方が変化するもんだと感じています。

その、友達の奥さんであるYOGAの先生ですが
とても小柄でスマートな身体からは想像もできない、「声」を出されます。

なんどかレッスンを受けたことがあり、過去にもまずその声の部分で驚かされました。

彼女の発生方法は、ふつうのそのへんにいる女子とは、明らかに違うことは音楽をかじった私には
すぐに判断できます。

鍛える事って凄いなーと改めて感じた時間でした。

いっしょにやってもらった皆さん。さそってもらいありがとう御座いました。

0 件のコメント: