3/12/2019

Panasonicの旅行用電動歯ブラシが壊れたので、Xiaomi(Dr.Bei)の電動歯ブラシを購入しました。

そんなに頻繁に使っているわけでなかったPanasonic製の持ち運び用の電動歯ブラシが電池を変えてもうんともすんとも動かなくなってしまいましいた。

Panasonic製の持ち運び用のものはとても小型で荷物の邪魔にならない利点があるのですが、いかんせんパワーが据え置きのものと比較して
ものすごく弱っちい・・・。
ほとんど電動の意味が無いような歯ブラシだったので、今回を機にXiaomiの店頭
主にレジのカウンターに何故か並んでいる
DR.Beiの電動歯ブラシを購入することにしました。

写真で見ていると、持ち運び用のケースにも入っていて便利かなと思いましたが
実際に今日届いてみると(実は先だって店頭で見たんですけどね)結構でかいし
重い・・・・。
私の旅行用洗面ポーチにこのケースは入らないなとw

 本体もでかいですし、ケースも結構でかい。
歯ブラシが付属ではじめから2本付属していますが、
一つは 東レ製の毛先が細くなっている敏感用
もう一つはデュポン社製の毛先が通常の形式のもの。
詳しい説明はこちらの本社サイトを確認してください。

こちらのメリットは充電がUSB経由でできることです。
充電器を持ち出さないといけませんが、電源の供給はUSBからです。
これは旅行に持っていくときに助かります。ただ数日ぐらいの旅行なら
フル充電しておけば先ず持ち出すことは無いと思います。
この歯ブラシを今日早速試しましたが、すごい振動でした。
今使っているPanasonicのドルツ製の据え置き型と比較しても
すぐに分かります。
二分で自動的に電源が消えるのはちょっとウザいですけど、メーカーとしては
二分も磨けば充分との判断と思われます。
とてもきれいに作られているので、日本製の商品と見た目は変わらないか
それ以上のデザイン性もあります。
実際の耐久性などは使ってみないとわからないですが、当分旅行に行くときのお供に持っていこうと思います。

本国中国ではこのセットで99RMBで売られている感じです、Aliexpress経由で
二千円ちょっとで買えましたので、送料入れて妥当な金額だと思いますし
日本製のポータブルタイプのそれよりもハイパワーなので、まあ良しとしましょう。

0 件のコメント: