5/17/2019

Edifire W860NB 到着しました。

アクティブノイズキャンセリング機能付きのBluetooth Headphone
Edifire W860NBが本日到着しました。

飛行機に乗っていると大型エンジンと風をきる音が持続的に聞こえて
音楽を聞いているときに雑音となってしまうので、今回中国の音響ブランド
Edifireのアクティブノイズキャンセリングヘッドフォンを購入しました。
私が購入したときは日本円で12000円程でした。

こちらの機種ですが日本の技適マークが付いているので、普通に日本国内でも
使うことができると思います。

化粧箱から普通に12000円ほどで買えるとは思えないほどのしっかりした作りでした。



 箱を開封すると、ハードケースの中に本体が入っています。
 雑な作りはまったくなく、かなりコストパフォーマンスが高いことが感じられます。
 実際に耳に当たる部分のクッションも非常に柔らかく、耳をすっぽりと覆う感じです。
 aptX規格にて自分のスマホとの接続が可能です。
 実際にペアリングするとスマホ側にもaptXにて接続したことが確認できます。
 みなさんが一番気になる肝心の音ですが、この値段とは思えない音です。

 低音が少し気持ち強い感じがしますが、音全体のバランスを崩すことなく
いま流行の低音の成分が多く含まれる音楽を聞く際などはとても迫力のある音です。
高音ですが、こちらは低音とは違ってあまり飾り付けや過度な誇張感がない
ナチュラルな感じです。
かと言って安物のHeadphoneにありがちなこもった音ではなく
長時間聞いていても聞きやすい音だと思います。
あとこの機種のコントロール系の操作感ですが、YouTuberの話でもありましたが
非常に正確に機能します。
一旦停止などはダブルタップ
VOLUMEの大小などは右耳の方を指で上下にスライドすると音量が
上は大きくなりますし、下は小さくなります。
よくこうしたタッチコントロールって、非常に反応性が悪い機種がありますが
これは抜群に良いです。
同じ様に曲の早送りや巻き戻し等も指を前後にスライドしますが
非常に正確に反応します。
これは操作の時にストレスにならないので、快適極まりないですよ!!
オススメ!

ただ~・・・
この機種の唯一の悪い点は充電のポートがなんとまだMicroUSBなんです・・・。
まあ、そんなに実際に困ることはありませんが、もう今後こうした周辺機器も含めて
Microは止めてほしいですね。
ノイズキャンセリング機能に関しては、持続的なノイズにはやはり効果抜群です。
Restaurantの空調の音などスイッチを入れるとシーンと消えました。
ただ、人間の騒ぎ声的な騒音にはあまり効かない感じですね。

このへんのノイキャンHeadphoneは憧れのBOSEからSONYなど激戦区ですが
お金が豊富に余っている人や、ブランド大好きな人には素直にBOSE等をオススメというか無難だと思います。
BOSE買ってください。すごく満足感があると思います。
ブランドによる満足感も価格のうちですし、私はそれらに否定もしません。
私の場合もう中国メーカーのコスパの良さを知ってしまっているので
いろんなYouTuberの意見を参考に今回この機種を選びました。


※追記 2日ほどエージングも兼ねて使っていて感じたのですが、他のBluetoothHeadphoneに比較して、電波の強度が少し弱い感じです。
同じ室内で聞くには特に問題がありませんが、隣の部屋やcafe等でトイレに入ったりすると他の機種に比較して切れやすい感じです。
ちょっとこの辺は残念ですが、まあ同じ部屋や壁などがない環境で聞くには特に問題はないと思います。

0 件のコメント: