5/26/2008

鼻炎がまた・・・。

こんばんは
週末ぐらいから、また鼻炎が酷くなってきました。
頭がボーッとして、鼻づまりも酷くなります。
特に辛いのは頭がボーッとするのでただでさえ少ない集中力が無くなることです。
雨が降る前に結構この症状がでるかなーって、何となくも思ったり。
ほんとイライラします。
えっと、一応iPodの奴に使った同じ写真ブログに貼ります。
特に工夫もせずに、撮影したので申し訳ない気もしますが・・・。
ほかの皆さんは結構工夫されていたりしたので。

そうそう、近所に西友があるんです。
24hours OPENの非常に便利なsupermarketなんですが
休みの前の深夜に友達とここを徘徊するのが最近のマイブームというか。
実は夜の店内は非常に客が少なく、特に食品売り場以外の雑貨コーナーとかおもちゃ売り場とか
もうそれはそれは、油田のオーナーがよく店をワンマンで貸し切って買い物とか言うじゃないですか
まさにそれに近い疑似金持ち気分を味わうことができるんですよね。
当然見てるのが殆どで、そんなに買う物はないんだけど、ふだん日中徘徊できないおもちゃコーナーとか見て回れるんです。
ただ夜になると、センサーが反応して人が通路にくるとピンポンピンポンと音がなるのがちょっとやな感じもしますが
securityの都合上仕方がありませんよね。
で、その西友の食品売り場の出口近辺にですね、お客様のご要望や意見を投函するポストがあり
そのポストに投函された投書に対して、店側がコメントをしてるんです。
実はこの掲示板を見るのがマイブームで、まあMonsterの多いこと多いことw
しかもこれをれっきとしたいい大人が書いてると思うと、本当に身近にMonsterが如何に溢れているか気づかされる一瞬でもあります。
最近の投稿では「レジのバーコードスキャンのピッという音がうるさくて、耳障りだ。」とかww
ちゅうか、これに店側もまじめに応えているのが野放図にさせる一つの理由になっているきもしないでも・・・。
確かに、真っ当な投稿もありますよ、ただ希に今のようにトンデモ投稿があったりします。
日中車を運転していて、こどもが横断歩道でまっていたりすると、心の汚い私でも止まったりするんですよw
でね、小学生ぐらいの子供でもね、お辞儀して渡っていくんですよね。
そんな投稿の中にも、お店の励ましの投稿などもあったりしてですね、やっぱ励ましとか、感謝の言葉を伝える方が
世の中良くなっていくような気がします。

0 件のコメント: