5/16/2008

iMac音切れトラブルの原因が何となくわかりました。

こんばんは
なんだかよいお天気が続いていますね。
皆さん如何お過ごしですか?

えっと先日から、ちょっと悩んでおりました新しいiMacの音声ファイル途切れトラブルの原因が
何となく判明した感じであります。
今日少し時間があったので、純正のメモリに交換して、iTunesを再生したところ、やはりダメでした。

以前USBの外付けHDを接続したところ、マウスのポインタすら動かない程の動作に陥ったことがあったので
その際USBHDを取り外ししたところ、動作が正常になったことにぴーんときて
後ろのUSB端子に接続していたUSBハブを取り外しました。
そしたら、音声ファイルの音切れが今のところおきない状態になりました。
エレコム社製のセルフパワータイプの商品なのに・・・・。
友達が持っている同時発売のiMacは、上海問屋製のバスパワーUSBハブを使用しているのに、特に問題はありませんでした。
うーん。結局外付けUSBハブのチップとiMacが相性が合わなかったんでしょうかね???

なんにしろ、これでトラブルが解決して一安心しました。
ただ、iMacやはりUSB端子3つは少ないですよw

0 件のコメント: