11/09/2010

円高万歳。

こんばんは
日に日に紅葉の知らせが更新される今日この頃
一気に周囲でも風邪引きさんが増えてきました。

皆様は大丈夫ですか?
手洗い、うがい心がけたいですね。

ここのところの円高により
海外からの輸入品が、非常に安く購入出来るようになりました。

昨日は友達と一緒に購入した香水や、男性化粧品などがアメリカから届きました。
香水などは、既に限定で生産が終わっている商品でも、海外のオークションサイトなどを探すと
意外とまだ手に入るんですね。

乾燥が激しい季節になり、私は毎年のように、肌がカサカサになり
油性肌とのコンビネーションで、非常にトラブルの多い時期でもあり
去年秋に購入した、レチノール配合のアラミスラボシリーズのエイジレスキューを2本オーダーしました。
これは早速昨夜から使っています。
地元には伊勢丹メンズ館的なビルがないので、この手の物は通販となります。

そして、今日はCDが2枚到着。

ジョニミッチェルの中古CDは3ドルで落札。
そして、the birds and the beeのセカンドをこれまた中古で、遅ればせながら購入しました。
カリフォルニアと香港から届きました。

このように、頭と時間を使えば、非常に安価で音の悪いダウンロード音源ではなく
リニアデータのパッケージCDが購入出来ます。
しかも、ダウンロード音源よりも安く。

直ぐに聴きたい人は不向きですが、良い音で、パッケージとして、所有したい人は
eBayは、オススメです。

私の場合、CDは、アマゾン又はCDWOW又はeBayを比較して、一番安いところで買っています。
特に前述したように、円高の為に、ペイパル決済での落札や、購入は円高の恩恵を受けることが出来ます。

今日から、アマゾンでも、MP3による楽曲配信が始まりましたが
出来る事なら、みなさん、ちゃんとCDで買った方が、音が良くていいと思います。

そして、いまCDプレーヤーで再生しているジョニミッチェルを聞きながらこうして、ブログの更新をしています。

夜に、音楽を聴く時間が
私にとって本当に贅沢な時間です。

0 件のコメント: