11/23/2010

補助ブレーキを外してもらいました。

こんばんは
今日は勤労感謝の日ですよね?
あってますよね?

昨日の雨とは打って変わって、今日は晴れ模様となりました



風が強くて、寒かったですね。

今日は午前中に、調整と点検に出していた自転車GIOS号を取りに
彦根まで行きました。

スポーツデポのバイシクルメイトという、自転車会員に入っているので
いろんな調整の料金がなんと3割引になるのです。

これは結構おいしいですよね。

で、私のGIOS号は、購入時組み立ての前に、店員さんが
「補助ブレーキ付いていますが、取り付けましょうか?」と聴かれたために
私は自転車が、全くの初心者だったので、迷い無く
付けて下さいと返事をしました。

所が、乗っているうちに、そんなに使わなくなってきたのと
やはり慣れてきたので、邪魔になっていたんですよね。

で、結局取り外してもらいました。

これがその取り外した補助ブレーキです。
ハンドルのバーの部分に付いているのです。
これは普通のママチャリのような感じのブレーキですね。

で、取り外した部分に、以前から購入して、実はサドルの後ろに付けていた
バッグを本来のフロントの部分に取り付けられるようになったために
写真の様に、フロントに取り付けました。

モンベルの、サイクルフロントバッグです。

これ、結構いろいろ入って便利なんです。
私の場合、どうしてもデジカメを入れたかったのです。
それに、後ろに付いているより、フロントに付けた方が、当然取り出しやすいし、
後ろに付けていたときは、自転車をこぐ足に当たるときがあり、正直邪魔だったんですね。

これが前に取り付けたいという理由も、大きいです。

パンクキットとか、チューブとかこの中のサイドポケットに収納しております。

ただ、これから雪がふる季節になるために、自転車もなかなか乗れなくなってしまうので
来年の自転車旅行の計画でも立てておこうかなと思います。

0 件のコメント: