7/09/2012

ヒラメちゃんの事とか。

最近、家で飼っていた猫のヒラメちゃんが亡くなりました。

これで、とうとう私の家の猫は一匹だけになってしまいました。

ヒラメは家の前で捨てられていた猫を拾ってきて育てていました。

いままで何匹か飼った猫でも一番人に懐くことが苦手な猫でした。

それでも、機嫌がよい時は撫でてあげるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれたりはしましたが・・・。

猫が亡くなる時は、亡くなった瞬間よりも、弱っていく姿を見ていることが一番辛いです。

それは人間でもそうでしょうが

動物は言葉が話せない分、余計になにか見ていて辛いです。

あんなに元気だった猫が1ヶ月ほどで急変してしまって。

さようなら。

0 件のコメント: