1/21/2008

第93回 晴明の朝市&偶然の夷子・大黒網引にぎわい祭@敦賀レポ 自分乙。

こんばんは
寒い寒い。言うだけで寒い、けど言っちゃいません?

ところで先日福井県敦賀市の「晴明の朝市」に行って参りました。
ぶらつき頻度が多い敦賀なんですが、以前朝市をやってるって何かのタウン誌かフリペみたいな
もので見たことがあって、一度どんな感じが行ってみたいなーって思ってました。
私の好きな焼さばずしがなんと¥500(通常1000円前後してる)で売られるという噂も耳に入ってまして、それを買う目的でもありました。
[asa-ichi]@tsuruga,FUKUI-pref 01/20/08

こちらにたくさん写真をアップしました。
クリックするとWebアルバムをご覧頂けます。

敦賀って、海が近くにあるので、私的に一番自宅から近い海街なんですよね。
小さい頃から魚釣り好きの父親に連れられて、何度も足を通っていますが
こんな楽しい朝市があるなんて、初めて体験してとても良かったです。
楽しかったのか一日だけで300枚以上写真を撮影しました。

今回2台のカメラでメインに撮影しましたが、E-300の良さが改めて実感できた瞬間でもありました。
Kodak センサーCCDによる、独特の色に好き嫌いはあると思いますが
この日本の機種離れした色表現が何とも言えない味を醸し出しています。
手振れ補正が無いために晴れた日や、明るい場所での使用に限られますが
これからもたくさんこの機種で撮影していこうと思った一日でしたね。

敦賀の朝市商店街の人は気さくな人ばかりで、内緒のおまけもたくさん頂きました。
私がカメラをブラブラ提げていたために「ああ、スタッフの人ね。」
「おかね要らないわ。」w
私が「あのー一般ですしお金払います。」つっても「もういいわ。」ってな場面もあったり・・・。
きねつきのゼンザイもとても美味しかったですし、みそ汁も寒かったけど美味かった!

やっぱ私にはMichelin guideよりも、こちらの方がいいなーって思える一日でした。
また是非朝市に繰り出したいと思います。
敦賀の皆さんありがとう。

0 件のコメント: