1/06/2008

犬にかまれる・・・

こんにちは
お正月も終わってしまいましたね。
また通常の生活が始まります。
いつまでもお正月気分でいるとなにかヘマを起こしそうで怖いですよね。

そんななか私は先日犬にかまれてしまいました・・・・。
なにも吠えずにおとなしく座っていたいぬがいまして
少してを出したところ、ガブリと・・・・。
みるみるうちに鮮血が出始めて、お家の方が絆創膏で応急処置をしてもらいましたが
念のために病院に緊急で行ってきました。

所がですね、犬にかまれた治療って自宅のマイドッグの場合は保険範囲内らしいのですが
よそ様の所のワンちゃんは、保険対象外と言うことで、全額自腹治療です。

結局消毒と、抗生物質の飲み薬でなんと12000円近く請求されてしまいました。
新年早々とんだお年玉を頂いた感じです。

これでなにか欲しかったものが一つ飛んでいってしまったとおもうと、ちょっと残念ですよね。
まあ、今では痛みも少し治まって、なんとか大丈夫でしたので
前向きに考えたい者ですね。
これからはワンちゃんには注意したいと思いますw

0 件のコメント: