1/07/2008

今年の年賀状色々。

こんばんは
七草がゆは召し上がりました?
早くもお正月より一週間が経過してしまいました。

所で、私の自宅もいつの間にか家族で一番年賀状がたくさん来るのが
私のオトンよりも、私になってしまいました。

今年もたくさんのみなさんよりたのしい年賀状を頂き、ありがとう御座いました。
最近はぜんぶパソコンで作ってしまうので、ありがたくないなどと言われてもいますが
私は特にそんなことは思いません。
お正月から7日もすぎると、すこしのんびりやの友達からの年賀状も届いていたりします。
そんななか私の東京在住時代のバイト先で知り合った友達から本日年賀状が届いていました。
バイト時代にちょうど就職活動中で、いろいろと大変な中バイトにきてはその時の辛い話や楽しい話をしていたんですが
ちょうど彼の就職が内定したときに、お祝いに財布をあげたんですね。
いまから10年も前の話ですが、今日届いた年賀状にその時の財布を未だに使い続けていて
「アリガト」ってとても短い文で書かれていました。
私の方がもうあげた事すら忘れていたのですが、ちょっとびっくりしてしまいましたw
私も財布をあまりころころ変える方ではないのですが、2年前ほどに私自身も10年ほど使っていた
その彼にあげたのと同じ財布の部品が壊れたので、同じ所の財布に買い換えました。
コム・デ・ギャルソンという洋服のブランドの所の財布で値段的には一万円ほどの一般的な財布ですが
非常に長持ちしてくれました。

先日犬にかまれて治療費に一万円ほど散財した私ですが、なんだか今日届いた年賀状をみて
驚きがまずあったのと、ホッと嬉しい気分になったのと、同時に私の年収も何倍もあるような地位にいる彼が
未だに10年間もらい物の同じ財布を使ってくれている事が、私にももっと大切に物を使おうって思った次第です。
と言う事で、いま私が持っている財布も、壊れない限りずっと使い続けますよw
どこぞやのロハスマガジンをみるよりも、こんなちょっとした友達の言葉が、物を大切に使っていこうって意識につながると思いました。

0 件のコメント: