2/25/2010

ここを音楽堂にする。

こんばんはー
なんだか春の陽気ですねー

鼻がむずむずすると思いきや、伸びた鼻毛のせいだったりもしないでもないです。

最近色々と音楽を聴こうとHi-Fiに手をやると、なぜか矢野さんの音楽堂ばかり聞いています。
癒しって言葉嫌いなんですが、と言うか矢野さんの音楽に正直癒しとか無いとずっと思ってきました。

ただ明らかに今まで発売された弾き語りのアルバムとは違う気がしてるんです。

聞いていると、凄く心地よくなるんです。

吉野さんのミックスのせいもありますし、矢野さんの今だから表現できる演奏だからと言うのもあるかもしれません。

で、当然このアルバムをひっさげたツアーが行われます。
去年の暮れに山東町で聞いた生矢野さんですが、それから半年もしないうちに、またあの弾き語りが聴けるなんて・・・・。

京都のライブハウス磔磔にも行きたかったのですが、ホールの残響感とか、ホールの音で聴きたかったので
あえて名古屋公演にしました。

大貫さんのアコースティックライブで一度訪れたことのある、しらかわホールというホールです。
とてもきれいでステキなホールです。

座席がちょっと端っこだったのが残念ですが、ライブは行くことに意義があるんです!!
会場からの帰り道「あー、人間で良かった。」って感じられればそれでいいんです。

今から4月20日一つ楽しみができました。

0 件のコメント: