2/28/2010

停電により出かけてきました。

こんばんは
先日の夜の大雨で我がボロ屋の軒先から雨漏りが発生して、なんとブレーカーを直撃しました。
動力の方は別の場所にあるので、セーフですが、家の半分の電力の方が完全に漏電により停電となりました。

配電盤は水だらけ・・・・。

お見積もりとかいろいろ資料も作らないといけなかったのですが、幸運にも私の部屋のエアコンの電気が動力から
来ていたために、そちらから全てのパソコンや他の電気を現在取ってブログにも書いております。

電機屋のくせに主は入院中で、せがれは電機はよく解らない。
まあしかたないです。明日月曜日に板金やさんと、電機屋さんに来てもらう予定です。

と言うことで、真っ黒な部屋にいても仕方が無いので
お昼前から少し天気がいいので出かけました。
持って行ったカメラはE-420とパンケーキレンズ一本のみ。
付けっぱなしで、さくさく撮影しました。やはり軽いことはいいことです。
本当は川端を見に行きたかったんですが、前日からガイドさんの予約が必要なので諦めました。
針江地区の川端は夏に是非ゆっくりと訪れたい場所です。
琵琶湖の反対側ですが、よかったらまた皆さんで行きましょう!!

今回は郡上八幡の街を訪ねました。
まずは腹ごしらえ、普段安物ばかり食べてる私は、1人のときぐらい豪勢に行きたいじゃないですか。
と言うことで上の写真の鰻で有名な吉田屋さんで鰻重を頂きました。
2300円の鰻重。じっくりとかみしめて。
かんでかんでw。お重の隅まで食べました。

実はご飯の中にも残り一匹分のさくさく鰻さんがインサートされていますw
これで今日一日の精力が付いたってもんですよ。
味ですが、さくさく感がきめ細かいですね。あとなかのみの部分がほくほくなんですがしっかりしていて
ぐちゃぐちゃとは違う、弾力性がありました。
まあ、美味いです。ただ、高額なので、高級チョコをたべるときと同じぐらい神経を研ぎ澄ませて食べないといけないのは
私の貧乏性の悲しい所です。


お店の店内にはかわいらしい装飾もしてあって、和みます。

続きは次回に。ご期待あれ。

0 件のコメント: