9/19/2011

旧中山道醒ヶ井の 和cafeたち季さんにおじゃましました。

こんばんは
3連休も終わってしまいましたね。

敬老の日と重なりどのような休日をお過ごしでしたでしょうか?

今日は午後に夏にオープンしたばかりの
米原市旧中山道沿い醒ヶ井にある、和cafe たち季さんに初めておじゃましました。

場所は醒ヶ井の地蔵川の一番東側の方にあります。

大きな地図で見る
残念ながら地蔵川はお店からは見る事はできませんが
すぐ近くですので、観光のついでにもいいかもしれません。

お店の外観です。
古民家をリフォームされた素敵なつくりになっています。
 できてまだ間がないので、とても綺麗です。
 お店の玄関の前はこんな感じです。
 一番奥の座敷(写真)は繁忙の時だけ使われるのか仕切りがしてありました。

 座敷席と、土間を利用したテーブル席がありました。

こちらがケーキとドリンクのセットメニューで650円でした。
ケーキも甘すぎず美味しかったですよ。

立地的に残念ながら繁忙期以外は土休日の営業らしいです。

こういった古民家カフェが私の近所にもあるといいなーと思いました。
地産のお食事メニューなどもあると個人的に嬉しいかなと感じます。
それと、夜は貸し切りなどでイベントやパーティー等にも利用出来るといいなと思いました。

また近くに来たらおじゃましたいと思います。

0 件のコメント: