3/19/2007

ショッピングセンターでの振る舞い方。

こんばんは
明日は上野動物園の開園日らしいです。
明治15年に開園してから、私も何度か足を運びました。
まだ子供だった頃、ばあちゃんや両親と一緒にパンダを見に行ったり
最後に行ったのは、4年ほど前に東京に上京したときに、ふと上野動物園に一人で行きたくなって
行ったのを覚えています。
上野にはよく行くんですが、なかなか動物園って目的がないといけないですよね。



と言うことで、去年行った上野の写真です。
アメ横には黒人のお兄ちゃんが客引きをしているのですが
引かれたことがない私は、いったい何を売っているのか知るすべもないです。
ただ、このカバブーは友達と一緒に食べました。

所で、今日のタイトルですが
私今日ジムの帰りに野菜ジュースを買いに西友に行ったんですよ。
そしたらジムでよくすれ違う黒人のお姉さんと会ったんですね。
話したことはほとんど無く、黙礼をしたりするぐらいですが
むこうから、はにかんだ感じで挨拶をしてくれたので
私もはにかみながら挨拶をしました。
と言うのも、西友は夜なぜかR&Bがかかってるんですよw
私が行ったときもジョンレジェンドや、ステイシーオリコなどがかかっていました
で、その黒人のお姉さんが、BGMに合わせながら鼻歌をうたい、買い物をそれはそれは
楽しそうにしていたんですよね。
なんだかね、それをみて、ちょっとこっちも気分が晴れたというか
人が無表情で買い物しているより楽しみながら買い物してるのをみる方が
なんとなく、いいかなーと思いました。
ただ、ここで問題なのは、周囲もこれは黒人のいかにも歌のうまそうなお姉さんが
鼻歌を歌っているので、特に違和感もなく何とも思わないと思うのですが
これは私とか、普通の日本人がやっていたら、まわりは結構ドン引きされてしまったりしますよね。
いつもジムではこのお姉さんは音楽を聴いているのですが
どんな音楽を聴いているのかちょっと知りたい気がしました。
案外趣味が合いそうな気がして・・・。

ところで、今日はまうちゃんが部屋に遊びに来たので写真を撮りました。


可愛いでしょ。
このストーブの前でごろごろするのが好きみたいです。

0 件のコメント: