3/24/2007

久しぶりにCDを買いました。


こんにちは
雨の週末皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんな日はゆっくりと音楽でも聴いて、部屋でボーッと過ごすのもいいかもしれませんね。
所で、先日久しぶりにCDを買いました。
普段ラジオばかりなので、流行の曲などは把握できているので
CD自体を買うことが年々少なくなってきていますが
大貫妙子さんのCDだけは発売日に購入することにしています。
ビールのコマーシャルとかCD曲ではよく耳にしますが
実際にCDを持っている方や、ライブを見られている方は私の周りには数人もいません
まあ友達が数人以下なので、必然的にそうなるのですが、偉大なミュージシャンなので
人気が無いことはないですよ。
今回はピアノと弦楽の伴奏でボーカルが録音されている非情にシンプルなアレンジの曲ばかりです。
こちらで試聴ができますので、一度おためしあれ。

そうそうそれとは別ですが
今日J-WAVEで初めて恋はビーヨーンを聴きました。

これは原曲のPeter, Bjorn & John の Young Folksですが
この曲は私も大好きでラジオから流れてくると、口笛でついつい鳴らしてしまってましたが
まさか、日本語のカバーしかも、恋は妄想って・・・w。
でも、この日本語歌詞好きかもしれないです。
あと一回だけ聴いただけですが、リズムのもたつかせ方もバカっぽさを強調して笑えました。

0 件のコメント: