3/25/2007

思わぬ事故。

こんばんは
日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?
土日は残念ながら雨模様になってしまいましたね。
そんな中、敦賀に買い物に行ってきた中で、途中滋賀と福井の県境よりの場所で
事故に遭遇しました。
ちょうど賤ヶ岳トンネル以降私の背後をレスキューカーがsirenを鳴らしながら
追っかけてきたので、「ああ、私なのかな?」と思いましたが
パトカーでもないし、おかしいなーと思い途中で追い越させたのですが
いっこうに止まらずに山奥に向かっていくので、レスキュー隊の人も春だし暖かさで
どうかしてしまって、個人的に爆走してるのかな?とか
めちゃくちゃな妄想を抱きながら、あとを付けていると、いやー
事故ですよ。
山奥の、FOMA圏外の場所で・・・・。
しかも私の車はちょうど先頭から直ぐだったので、後処理の一部始終をみてたんですが
ちょっと激しかったです。
軽自動車のサイドドアが、衝撃で両方捲れるように、空いてて
膝にでも置いていたと思われる、ハンドバッグが道に落ちてまして・・・。
無線の内容を聞いていると年配の女性の方らしく・・・。
はぁー、無事ではないと思いますが、生きておられるといいのですが。
なんだか、事故って本当に嫌ですね。
日頃から安全運転に心がけたいものです。ちょうどその道路はみんなぶっ飛ばす道路なので
おそらくどちらかがスピードの出し過ぎで、衝突してしまったのかと思われました。



一時間近く止められてしまいました。

帰りに木之元の禄兵衛さんで草餅を買ってきました。
こちらの草餅、すごく美味しいです。
あんも甘すぎずあっさりしているし、なにしろおもちの部分が美味しくて・・・。
6個買ってきました。早く食べないと堅くなってしまうので、今晩一個食べて
明日また一個食べます。
残りは家族に、あげます。

そうそう、今日塩サウナに入りました。
普通のサウナに塩壺が置いてあって、体に塩を塗りたくって汗を流すんですが
肌がつるつるになるんです。汗もものすごく出て発汗作用もばっちり。
ふー、気持ち良かったです。

0 件のコメント: