6/03/2008

久しぶりのチケット予約

こんばんは
先日私の友達よりあっこちゃんのライブのチケット取ったよってメールがありました。
しかも2列目で・・・。

矢野さんの地方公演とかだと前列での予約ってありえるんだとおもいますが
なかなか東京で前列で見るのって貴重な体験だと思います。

私も東京在住中になんどか矢野さんのライブには行きましたが
なかなか前の席で見ることは出来ませんでした。
ただ、地元に帰ってからの地方公演は結構前の列が多かったです。

そんな友達のメールに触発されて、久しぶりに大貫さんのホームページを覗いたら
秋のライブの優先予約のinformationがありました。
よっしゃーとおもったんですが、既に優先の期限は切れていました。
で普通にイープラスの予約を取りました。
発見が来週以降になるそうなので、まだ席の順番は解らないのですが・・・。
前の席だといいなー。

で、多分友達からのメールが無ければ、コンサートのチケットを予約することはなかったと思います。
忙しさとか、都市から離れているという自分なりの解釈でここ数年全然コンサートに行ってなかったです。
腰痛のために長時間座りっぱなしにも不安があったのもありますが・・・。
去年友達から隣町のビギンのライブに招待してもらって、これも生の演奏を久しぶりに聴けて、ああーやっぱライブはいいなー
って思いましたもんね。

長浜市というのは私的に辛口の意見を言いますと、派手な娯楽施設や、大きな看板の商業施設ばかり目について
なかなか文化水準が高いと言えるところまではかなり遠いポジションにあるとおもいます。
長浜に暮らすようになってからは、いつのまにか自分自身もその雰囲気に飲み込まれてしまっているのかもしれないです。
ただ私の周りには老若男女問わず、意識の高い人がいるおかげで、結構助けてもらっているのかもって思います。

2 件のコメント:

がみ さんのコメント...

東京の木曜日は仕事が入りそうな感じなので予約見送りです。残念・・・。名古屋のライブ、いいねぇ~。楽しんできてください。
あと二子玉川のCM見ましたが、よすぎです。ぼくも住みたくなりました。軽く7,8千万円くらいしそうですがね。

Justin さんのコメント...

あっこちゃんのライブ楽しんできてください。