6/09/2008

モーニング息子

こんばんは
梅雨まっただ中ですね
ジメジメとしていやーなかんじですが、皆様いかがお過ごしですか?

そんな中先日日曜日に以前友達からちらりと聞いた岐阜のモーニングを食べに行ってきました。
そもそも私は大の珈琲嫌いです。
ビールや、酒類も嫌いです。
というより、甘い物が好きなので、わざわざ苦い物を無理をして飲んだり食べたりできないだけなんです。
そんな個人的嗜好の話はさておき・・・。
岐阜県はモーニングの競争が凄い所らしいです。
朝普通に「珈琲下さい」と注文するだけで、なんやかんやとセットで出てくるそうです。
事前にHPで調べたんですが、今回は一番近くにあって、以前一度足を運んだ
垂井町のまんじゅドームさんのモーニングを初体験してきました。

午前8時半ですが、既に数組のお客さんが入店していました。

玄関にはモーニングの案内の看板が・・・。
すこし待つだけで、出てきました。
これがモーニングセットです。
まんじゅドームさんの場合は、セットメニューとして出しています。
基本は500円。これは珈琲400円の金額に100円追加した金額です。
私の場合は、珈琲が飲めないので、バナナジュースに変更してもらいました。
差額の50円は払う事になります。

感想は・・・。
ちょっと物足りなかったかなーって感じです。
他の店も事前に調べたんですが、まずは近場という事でこちらにしましたが
スープも少し冷めていましたし、金額の割には少し内容もこぢんまりとした感じでした。
雰囲気は長閑な田舎の田園の中にあるので、いい感じでした。

次回は一度他の喫茶店のモーニングを攻略したいと思います。

0 件のコメント: