6/11/2008

アイフォンではなく「アイフォーン」ですから!

とうとう正式に発表されました
アップルのアイフォーン。
今回NTTdocomoからではなく、ソフトバンクモバイルからの発売になるそうです。
しかも一番安い機種で二万円程度らしいです。

私はこの価格設定に非常にアップルらしい良心を感じることが出来ました。
売れる売れないは別にして、これはとてもいいことだと思います。
現在日本の新発売の人気機種などは数万円の値段になっています。
それでも人々は人気機種の新製品に合わせて、高額な端末を長い縛りと分割払いで買うようにし向けられるようになりました。

とにかくアイフォン使いにくいかどうかはさておき、やはりデザインが非常に優れています。
現在のアップルの他のハードウェアに通じる、アップルらしい品格とポップさがあると思います。
それに「飽きない」デザインだと思います。
2万円だと、iPod買う値段と変わらないですよね。
これはそう言う意味でも、売れる可能性はあります。

それと、日本の携帯メーカーにアップルを見習って欲しいですね。

0 件のコメント: