10/23/2008

明日は妙子さんのライブです。

こんばんは
雨模様です。

いかがお過ごしですか?
先日夜に友達が来てくれて、山写真のこととかカメラのこととかApertureのこととか
いろいろ話してました。

いやーMacを使っていると、如何にApertureが優れたソフトか痛感できます。
現在先日のデジカメツアーのフォトブックをそれぞれご参加して頂いた方個別にカスタマイズして
作成中なんですが、本当に使いやすいです。
素晴らしいブックがいとも簡単にレイアウトして作成できてしまいます。

アメリカのIT企業が軒並み減収報告の中アップルは26%増益とニュースでも出ていました。
ただ最近の景気後退の影響がこれから出てくるので、今後どうなるか解らないですが
ただアップルの顧客というのは、おそらくアップルのファンでもあるので、そのへんがこの会社の強力なブランド力と併せて
強い部分だとも思います。
なんだかんだいって私はiMacにして非常に満足度の高いデジタルライフを過ごしております。
24インチの大きな画面で初めは大きいかなって思っていましたが、Apertureを使っていると、これは将来的には
デュアルディスプレイで是非使用したいと思わせるアプリケーションでもあります。

現在2名様分までは作成できました。
あとお二人分を週末を利用して作成したいと思います

所で、明日の金曜日は私の大好きで尊敬する大貫妙子さんのコンサートが名古屋のしらかわホールであります。
妙子さんのライブは久しぶりで、というかライブ自体非常に久しぶりなんですよね。
今回のメンバーも日本のトップミュージシャンばかりです。
前から3列目なんですが、一人で予約したせいか、なんと一番端っこw
まあ、片チャンの音しか聞こえないかもしれませんが、ライブを味わえるだけでも今から非常に楽しみでもあります。
座席数700程の小さな規模のホールですが、妙子さん初めメンバーの奏でる非常に繊細な音を聞くにはうってつけのホールだと思います。

大貫さんの曲って本当に宝石のような輝きがあります。
メロディーのシンプルさ、詩の儚さ・・・。
滋賀の田舎に育った私には非常に都会的で洗練された曲ばかりで、曲の中のストーリーは田舎物の高校生あこがれの世界でもありました。
明日は5時には長浜を出て、高速でぶっ飛ばして名古屋入りします。

0 件のコメント: