10/03/2008

FL-50来ました

こんばんは
なんか先日注文したelectronic flashのOLYMPUS FL-50到着しました。
リモートコントロールには対応していない、一個前の旧機種なんですが、室内の撮影や暗所での撮影にも対応すべく
システムの中に追加して損はないだろうと言うことで購入に至りました。

いやーデカいですねw
それにE-3に装着すると重い重い・・・・。

ちゅうか、べつに急いで必要では無かったんですけどねw
装着するとこんな感じになります。

直接フラッシュを当てない、バウンズ撮影も可能です。
フラッシュの角度を上向けにしたり、左右にも首を振ってくれますので、上の写真のような左横からのライティングも可能です。

フラッシュに関しての知識全然無いから、説明書を良く読んでちょっと勉強しますね。
まあ殆どオートで撮影すると思いますがw

0 件のコメント: