11/28/2011

寺尾紗穂さんの事。

こんばんは

寒いっ。

スイミングの帰りが自転車なもので、いまの寒さは結構辛いです。
ただ、一泳ぎしてからの自転車はそれはそれでまた気持ちの良いものであります。

所で、昨日のブログに貼り付けた寺尾紗穂さんの事ですが。

以前も書いたかもしれないですが、彼女はシュガーベイブのベースだった寺尾さんの娘さんという事です。

私も彼女の音楽を初めて知ったのは、FMラジオからでした。

デビュー当時の吉田美奈子さんに歌い方がよく似ているというか
突き詰めるとそれはローラニーロ的という事なんですけど。

この時代に寺尾沙穂さんの様なSSWが出てきた事が私としては嬉しいですね。

もう日本にはこういったシンガーは出てこないと思ってましたから。

1stアルバムは持っていますが、それ以外のCDを持っていなかったので、早速取り寄せました。



今年出たシングル「放送禁止歌」から
アジアの汗という曲ですが、素晴らしい歌詞ですね。

彼女の感受性に聴いているとワクワクします。


そして、矢野顕子さんの東京は夜の7時。

0 件のコメント: