2/21/2007

明日は猫の日らしいですよ。

いやー、毎日鼻炎も最高潮に達して、くしゃみ鼻水鼻詰まり。
もう鼻をもぎ取ってしまいたいぐらいです・・・。
ところで、あす2/22日は、猫の日らしいです。
(これ大通寺で凄く昔に撮影しました)
世の中に猫好きな人って、犬好きな人に比べて圧倒的に少ないですよね。
まず普通に動物病院に行っても、8対2ぐらいの割合で犬の方が多いと感じます。

そんな私の家では猫を5匹飼っています。
5匹もいるのに、今日母親が子猫が近所をうろついているから、家の中に入ってこないようにしといたわ。と言ってました。
ただでさえ家は猫のおかげで財政難なのに、これ以上増えたら大変なことになります。

最近コンタクトレンズの買い置きが無くなってしまったので
実は一ヶ月用をあと10日ほどで二ヶ月も使っているんですよw
あ、もともとはこれも本当は2週間交換なのを、自分で勝手に「これは一ヶ月使える!」
っと勝手に思いこんで使っている物を、更に一ヶ月お付き合いしている次第です・・・。w
でも、これにはソフトコンタクトレンズの深いカラクリがあるので、ここでは省きます。
実は以前にもちょこっといったかもしれませんが、2週間用のレンズも
一年間などの長期にわたって使うレンズも、中身は同じだって事でアメリカで裁判になったことがあるそうでw
ようは、別に普通にケアをしていれば、一ヶ月ぐらいで交換しても全然大丈夫じゃんw
って事になったんですよ。
ただ、これは私の思いこみでやっているので、真似しないでくださいよ。
早速海外に注文しました。
で、また脈絡もなく話が変わってめまぐるしいのですが
最近、周りの人から「目の下が黒い。」って言われたんですよ・・・・。
実は私も以前から気にはなっていたんですが、よそ様に指摘されたのは
今回が初めてで・・・。
不細工な顔を我慢して鏡をじっくりとみていると、やはり目の下に熊が出来ているんですよね
パンダ目みたいにw

と言うことで、男性用の目の美容液をいま探している最中です。
アラミスという会社の目の隈とかしわに効くらしいw、ジェルが売ってるので
一度使ってみようかと・・・。
その名もAramis Lab Series for Men Age Rescue Eye Therapyと言うらしいです。

日本で買うとめちゃ小さいのに5000円ほどするので、これも輸入しようと思っています。
久しぶりにこんな高価な美容液を買うというのも、「この目の隈はダメ!」って
集中攻撃されてしまったので・・・・w

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

アラミスラボエイジレスキューアイ
セラピーってスゴイ名前ですね。
なんか効きそう。
そして日本の百貨店で買ったら高そう!

目の下にクマなんて有ったかな・・・
まぁでも早めからの
お手入れ&ケアは大切ですね。
私はボディーショップの天然系を使っています。乾燥肌なので・・・

ですが、私はもう手遅れですw。
これからもよろしくどうぞ!

Justin さんのコメント...

歳を取るのって嫌ですよね。
目の隈なんて・・・・。
さてさて今日もこれから中山式快癒器の上でツボを押しながら寝ることにしますねw