2/25/2007

中山式快癒器


私の周りというか、現代の忌まわしい痛み。
それは凝り・・・。
同じ姿勢を保つ時間が増える仕事は、どうしても血行が悪くなり
そこが炎症をおこして、肩が凝ったり筋肉がこわばったりします。
で、私がお勧めというか、現に使っているグッズが
この中山式快癒器という代物です。
私はまんまこの写真と同じ物を使っています。
メインは4点指圧タイプで、背中肩胛骨の部分、風呂上がりに床に敷いて
その上にゆっくりと体重をかけます。
自分の体重の圧力で、背骨の周りのツボが指圧されて、痛きもちいい感じで
かなり効いてくれます。
まあ、その時にしか気持ちよくないのかもしれないのですが
安価で、凝り対策には非情にお勧めですよ。
一度使ってみてください。
初め痛い場合は、上にタオルをおいて使うといいと思います。
私は直接当ててますけどね。

0 件のコメント: