8/07/2007

水中カメラ第2弾

こんばんわ
先日今シーズンもう何度目かわかんない海に行ってきました。
やはり水中デジカメパック持参で・・・・。


当日は長浜を6時過ぎに出発しました。

敦賀の杉津海水浴場まで一時間ほどかかりますし
それまでにMacのdrive-throughによって朝食を済ませながらの運転です。
到着したのは午後8時半頃です。

8月の休日で本当はもっとビーチは混雑しているのですが
ここ杉津は、駐車場からビーチまでが離れているのと(車で乗り付け出来ない)
敦賀から少し遠いこともあって、めちゃめちゃ混んでいる感じでもなく
なにしろ、私の苦手なマリンジェット関連が前述したとおり
乗り込みにくい構造になっているために、比較的穏やかに時間を過ごせることのできる
ビーチであると思います。

しかも、これは水中で撮影した写真ですが
以前報告した水島よりも水質が全然キレイです!!

ただ、遠浅では無いために直ぐに足が届かない構造になっているせいもあり
「子供さん連れも少ない」のです。
私のように極力静かな周囲を望んでいる人間には
うってつけの場所でもあります。


波よけのtetrapodの所まで100Mぐらい浮き輪でプカプカと行きます。
密○組の方々もチラホラ・・・w
ウニなんか肉眼で見えるところにたくさんあるのですが
獲っちゃダメらしいので、私たちはおとなしく見てるだけです。

当日は波も全く無くて、とても良かったです。


浮き輪に乗りながら撮影しています。

と言うことで、かれこれ午後3時半頃まで6時間近く灼熱の太陽のしたにいたために
ただでさえおかしい頭がくらくらとしており、チョイヤバな感じでした。
しかも、途中持参したクーラーボックスの酒や飲料が着れてしまい
近くに自動販売機を探すも
「こちらの字には自動販売機が全くない」ことが延々と海パン一丁で探し回り
途中軽トラのおやっさんに「なんかさがしてるんか?」と聞かれ
「販売機ないっすか?」との私の質問で、判明しました。
と言うことで、根性で隣の字までの20分ほどあるき
ローソンまで買いに行きました。
生まれて初めてパンツ一丁でレジに並びましたが、店内の周りにも
bikini gal(ビキニギャル)達がいたり、私意外にも普通に水着客がいたので
特に違和感なくレジを通過することが出来ました。

今回のことで、教訓は
飲料は多めに購入してから、いくべしだと思いました。

さて、今晩中りにアップルから新しいプロダクツの発表でしょう。
ワクワクしますね。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

もう、黒々されているんでしょうね。

凄く綺麗にとれてますね。
水中パック。すごいね。

ちなみに
私は水着でコンビニは絶対いけません。

Justin さんのコメント...

そんなに黒々していませんよ。
普通な感じです。

水中パックですが、多少の問題もありますが
まあ、あんぐらい撮影できれば遊びで使うには十分かなと思います。