8/16/2007

最後の海になるか?!

盆休み中盤に最後の海?に行ってきました。
前日の夜に友達と一緒に食事をしてそのまま自宅で泊まってしまい
翌朝早朝から車を飛ばして、敦賀市の杉津海水浴場に行ってきました。
前回は結構人がいましたが、さすがにクラゲがいるかもしれないのか
遊びに来てる人は前回行ったときよりも減っていました。


浮き輪は必須アイテムです。
輪の部分にお尻を突っ込んで上の写真のように海水にぷかぷかと浮遊
しながら沖に行くのが楽しいです。
波も高くなく、水もここの海水浴場は非常に綺麗です。


少し沖にテトラポッドがあるので、そこから飛び込みしたりすると楽しいです。


やはり水中パックがあると、こういった水を気にせずに写真が撮影できるので
非常に楽しいです!!


水質はこの辺では綺麗な方だと思います。
ここは正直あまりブログなどで教えたくないぐらいに
人も少なく穴場的な感じです。
車で乗り入れも出来ないので、それもあるのでしょうけど・・・。

ところで、この日は最後強烈な渋滞に巻き込まれました。
やはり海の帰り道は侮ってはいけませんね。
北陸自動車道が渋滞しているなんて、そうないですし・・・。

今年は今日も含めて一ヶ月に一度は海に行ってました。
たぶん全部で5~6回ほど通ったと思います
おかげで、真っ黒になってしまいました。
前述の会合の時に久しぶりにあった方よりあまりの黒さに驚愕されてしまいましたw。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

まだまだ、海に行ってください。
ぜひ、クラゲを水中パックで撮影を
期待しています。

Justin さんのコメント...

もっと透明度が高いところだと水中でも遠くまで撮影できるのですが、このへんでは本当に近くまでぐらいが限界ですね。
やはりタイのビーチか!?