4/06/2008

サクラ咲きました

こんにちは
4月に入って初めての日曜日です。
長浜のサクラも所によっては満開となっています。
同じ市内でもサクラの木によって、開花具合が微妙どころか、かなり違うのはなぜ?


このサクラの写真は私の自宅の近所の公園のサクラです。
かなり満開状態でした。
長浜豊公園のさくらは、昨日はまだでしたが、今日のこの暖かさでかなり花開いているのではないでしょうか?

どこかに出かけたいですが、なかなか時間がとれずにいます。
来週はながはまひきやま祭りですが、今年は去年と違い、全部の山も出そろわないので
パスしますw
代わりにどこか、近くをTripしたいですねー。

先日生徒さんとお電話で話していたら、「先日京都の琵琶湖疎水周辺に行ってきた。」
とのことで、メールを写真付きで送っていただきました。
実は私も同じ頃に行ったことが無かったので、出かけようと思っていたんです!!
偶然ですが、結局私は行けずじまいに終わってしまいました。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

「さくら」
あいにくの今日の雨でもう散りますね。
あっという間にサクラの季節ですか・・・
早いですね。月日がたつのは、
私は、車がついに壊れて身動きが取れません。

Justin さんのコメント...

車大丈夫ですか?
修理でなんとかならないのでしょうか?
私の三菱はエンジンの故障の時5万ぐらいで直してもらいました。
現在なんと17万キロ走っていますが、完全にぶっ壊れるまで、当分使い続けると思います。
だって、要らないもの買うのもったいないですし。