4/14/2008

E-420はやく店頭にならばないかなー。

こんにちは
先日花換え祭りの写真をアップしました。
新旧E-Systemを2台持って行きました。
E-3には望遠の70-300、E-300には14-54を従えて。
E-3のビビットの画像は、確かにコダックセンサーライクな絵作りをしてくれますが
いかんせん、やはり違うんですよね。
前にもブログで言いましたが、こうやって2台カメラを持って行くと
E-300の方が暴れん坊でバカなんですが、帰ってきてMacで写真をみていると
E-300の絵の方がしっとりと艶があるように感じます。

ところで、先日カメラ店で新しいE-420のパンフレットが並んでいるのを持って帰ってきました。
このカメラ同時発売のパンケーキを付けると、本当に小さくて日頃のスナップ撮りには
最強の一眼レフになると思います。
広告のイメージは宮崎あおいさんを起用して、この世代のファッションやカルチャーに敏感な女の子層とシンクロするような感じに仕上がっています。
でも、これは女の子だけの物にするのはもったいないですね。
こんなにコンパクトな一眼レフって、日頃スナップを一眼で撮影していると、小型軽量化の恩恵を痛感します。
E-3ってデカくてw
E-420はイメージャーAF(コントラストAF)に対応して、要はコンパクトのように画面を見ながら
ピント合わせもボタンの半押しでできるようになっているそうです。
これ安くなったらちょっと欲しいかもw
SIGMAのDP1と言う選択肢もありますが・・・。

でも意外とE-300にパンケーキ多分似合うと思います。
つうか革ストラップ近日中に購入します。

0 件のコメント: