10/16/2006

ジャン食いだおれ

今日は友達と一緒に買い物に行ってきました。
私はCD一枚買っただけなんですけどね。
トラックジャケットでかっこいいのがあれば欲しかったんですけど
1万円ほどする奴ばかりでやっぱ買うの止めました。
なかなか納得する商品も無かったですしね。
結局stacie orricoの新譜を買って車で流しながら帰ってきました。
今日の食事の写真だけ馬鹿みたいに撮影していましたので
一応アップします。(解説付き)


昼に食べた「田舎定食」です。
1180円ほどしました。
ご飯がちょっと変わっていて、他のお惣菜もおいしかったですよ。
家で作るような感じでよかったです。
店の名前は忘れましたw







中部方面で絶大な支持を受ける「Sugakiya」のラーメンです。
ここはラーメン以外食ってはだめです。
他にもいろんな種類のラーメンがありますが
私はいつもあえて一番安い280円のラーメンとソフトクリームの「甘辛アベニュー攻め」でいっています。







夕飯は地元の100円回転寿司の「かっぱ寿司」に生まれてはじめていきました。
私は回転寿司の味自体は、ファーストフードとしかとらえていないのですが、何が楽しいかと言うと、回転寿司ってファンタジックと言うか、アミューズメントに近いものがあるとおもうんですよね。
だってくるくると皿が回ってるんですよ。
すし屋のくせにケーキとか、おもちゃとか、わけわかんないんですw
休日に家族連れがおおい気持ちがなんとなくわかる気がします。
だって、子供からしてみれば、ある種「プレイ」なんですよ・・・。自宅では到底できっこないことじゃないですか。
子供はこのくるくる回っているのが楽しくて楽しくてしょうがないんだとおもいますね。
流しそうめんもそうですよね。別に流さなくたっていいわけじゃないですか・・・
あえて流して食うなんて、プレイ以外の何ものでもないとおもいますね。
なんだかんだ言って、二人で20皿ほど食いました。













ということで別に人に言うほどのことでもないんですけどね。
でも、なんだか今日食べたほとんどが、あまり人に自慢して言える食べ物ではなかったので
あえて、伝えたくて・・・・。
また何かおいしいものを見つけたときは、それはそれでちゃんとご報告しますね!

PS それと本日ツアー参加いただく方に、郵送で詳しい案内を送付いたしました。
近日中に届くとおもいますので、よろしくお願いいたしますね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: