10/28/2006

ナメクジさん立ち入り禁止ですよ。

こんばんは
最近カメラとかレンズとか、写真用紙用の防湿ケースを買いました。
以前から持っていたのがちいさくなってしまったのと
ふたの部分にパッキンが無かったので、ちゃんと防湿出来ていたかどうかよくわかんないですけどw
とにかく、大きなプラスティックケース(パッキンつき)を購入してきました。
大きいので結構入ります。
本当はちゃんとした防湿庫があればこしたことはないんですが
お金が無い、部屋にこれ以上場所が無い
と言うことで、買えません。

みなさんもカメラとかの保存はなるたけ湿度の少ないところに保管しましょう。
レンズにカビが生えると大変なことになりますよ。













ばっちりです

この除湿剤は100円均一です。
なにか悪いですか笑? Posted by Picasa

0 件のコメント: