7/07/2007

どこよりも早い2007 長浜ゆかたまつり 特集

梅雨の中休みの中
ことしもながはまゆかたまつりが行われました。
なのに、私はうまれてはじめて行ったんですよ。
なんだか人混みの多いところ嫌いでねー。
でも、私は浴衣もってるんですよね。
なぜか

で、自分一人で帯をまくんですけど
ワンタッチの奴ではないので、自分で結わかないといけないんですよね。
3年前ほどに一度習得したのですが、忘れてしまってて
結局帯を結わくのに30分ぐらいかかってしまいましたw



大通寺表参道の様子です。


これは一緒にいったグループの女の子が私に無理矢理「おもしろい」
といってとっさに撮影した写真ですw
長机がずらりとならんでいて、みんなが御けつをつきだしてアンケートを書いてるんですよねw
なんだか滑稽でww


黒壁前のキャンドルイベントみたいなのをやってました
キレイでしたよ。



夏中(げちゅう)法要の時期と重なり出店も今日は天気で大繁盛でした。

0 件のコメント: