7/19/2007

夏休みですよー

っっと、
明日から世間の子供達は夏休みでいいんですよね?
違いましたっけ?

梅雨明けもまだしていないと思いますが
なかなか快晴の天気になってくれない感じがする所であります。


所で、私の使っているMacintoshG4のデスクトップですが
中に2発ハードディスクが入っているんですね。
所が、私のMacは古いので
いくら容量が大きなハードディスクに交換しても
120GBまで程しか認識しない悲しい壁があったんですね。

と言うことで、先日PCIカードをかって参りまして
そのカードに内蔵のHDを繋ぎました。
ちゃんと認識してくれたのはいいのですが
うーむ、ディープスリープしてくれなくなってしまいました。
いちいち電源を切らないといけないのですよ・・・・。
Windowsの方はあまりそういった使い方をしないかもしれませんが
MacOSXはスリープして使うのがなんというか、当たり前のようになっていて
それはとてもとても便利なんですよ。
いちいち電源切らずに済みますし。
立ち上がる時間を毎回毎回気にしなくて済みますので・・・。
どうも悪い予感があたってしまい、ディープスリープもしてくれないために
いちいち電源を切っています。
だって、この季節もの凄い爆音を立てて動いているので・・・・。

さてさて、一体どうしましょうか?
騙し騙し使い続けるか、いっその事Windows機のデスクトップを購入するべきか・・・・。
だって、マックっていま一体型しか選択肢がなくって
その上はいきなりマックプロになってしまうんですよ。30万程してしまいますし。
どうも、私はあの液晶一体型のデスクトップを心の底から欲しいとは思わなくって。
と言うことで、当分今のおんぼろを我慢して壊れるまで使い続けようと思いますw

あーお金落ちてないかなw

0 件のコメント: