7/01/2007

一年も半分が終わってしまいました。

こんばんは
NHKのニュースでもiPhoneが取り上げられたりと
アメリカではちょっとした騒ぎになっていますが
日本は我が道を行く携帯電話事情で平和な各キャリアの店舗を素通りしつつ
今日は日曜日でお休みでしたので、久しぶりに海に行ってきました。

前の晩は訪問のお仕事が終わって自宅に帰宅してから
別の方のパソコンのデーターの移動の仕事を2時頃までしていました。
そんな中、午前6時に友達から電話がなり、海に行くことになりました。

8時頃に現地に到着して、既に何組かは遊んでいましたw
こんな早朝から海で遊んでいるなんて・・・なんて奴だと思いましたが
自分達もそうなので、世の中にはいろんな考えをもっている人がいると改めて思いました。
結局泳いだり、日光浴をしたりで12時過ぎまで遊んでいました。
以前ブログで紹介したラジCD with iPodも持って行きましたが
ずっとFMを流していました。
浮き輪を持って行けば良かったのですが、今回は浮き輪は持って行かなかったので
あまり遠くまでは行くことは出来ませんでしたよ。
次回は浮き輪持参で行きたいと思います。

汗や塩水で汚くなった身体を先ずキレイにするために
敦賀のスーパー銭湯に行き、塩サウナでゴシゴシ角質などを取り除きました。
その後、いつもの通り遅めの昼食をパ軒で済ませたのですが
今回珍しくいつものオーダーとは違うメニューを注文したのがこれです。

焼肉です。
堅くは無いのですが、ゴムのような食感でしたw

その後夕方前には自宅に戻り夜は彦根市の「スイス」に約一年ぶりに行きました。



日曜なのに学生と思しきお客さんで待っている人もいました。
ちょうどタイミング良く待たなくて席に着くことが出来ました。

名物のハンバーグです。
こちらでは「バーグ」という呼び方をしているみたいです。
初めての方は驚かれると思うのですが
ソースがかかってないんですよねw
あつあつが来たらテーブルにあるウスターソースを目玉焼きや
ハンバーグにたっぷりめにかけるのがコツだと思います。
少し時間をおくとタマネギが柔らかく焼け、目玉焼きもいい感じに焼き上がります。

と言うことで、なんだか訳のわからない相変わらずの一日となりました。
こんばんは早く寝られそうです。

0 件のコメント: