4/19/2009

長浜 茂美志屋支店のやきめし。

こんばんは
今日は午前中お客さんの所に出張に行った後、岐阜方面のリサイクルショップに荷物を取りに行ったりで
なんだかバタバタした日曜日でした。

冬物のクリーニング、幸いなことに私が行くクリーニング屋は誕生日に20品半額のハガキをくれるんです。
去年も冬物を大量に持ち込んだんですが、今年もここぞとばかりに午後に冬物の衣料品を大量に持ち込みました。
半額でさえ8000円ほどしたんですから、定価だと洗濯代に2万近くかかるなんて!!
意外とクリーニング料金って高いですよね。
まあ、自宅で洗濯できない商品ばかり持って行ったので仕方がないのですけどね。

晩飯に久しぶりに長浜茂美志屋支店のやきめしを食べに行きました。
これがそのやきめしです。
私の両親は共稼ぎの自営業だったために、中学高校など、親が忙しいときは決まってここの出前のお世話になりました。
今でもその時の味がどうしても無性に食べたくなるときがあり、ちょうど友達も遊びに来ていたので
私は普通の焼きめし、友達はカレーチャーハンを注文しました。
私の様な通はやきめしに有無を言わさず少しウスターソースをかけます。
初めて食べた友達は、カレーチャーハンの独特の味に「うん、美味いかもw。」
そうなんです、ここの商品はここの独特の味がしまして、長浜のガイドブックにあまり載らない(本店はPRが凄いが)
穴場中の穴場だと思います。
そもそも、私の地元はこういった出前などをしてくれる食べ物屋が非常に少ないと思います。
東京で暮らしていたときなどは、住んでいた部屋のポストに近所の定食屋やそば屋が出前用のメニューをよく投げ込んであり
代わる代わる店を変えて出前の注文もしたものです。
長浜の下町に暮らしている私などは、観光地化された本店よりも、この支店の味が好みです。
夜は早く店が閉まるので、食べたい方は、早い時間に行った方がよいですよ。

ちなみにこの写真は12-60での試し撮りです。

0 件のコメント: