4/21/2009

春の嵐

こんばんは
なんだか天気が穏やかじゃないですね。

昨夜から台風のような感じで、うちのようなボロ屋はガタガタと音がうるさいです。
週末ぐらいは天気が良くなればいいんですけどね。

今日車に乗って赤信号で停車していたら、前の車の助手席からティッシュをぽいと道路に捨てている光景を見ました。
日曜日も、対向してきた黒塗りの大型車が窓をあけ、中からゴミをまき散らかしている光景を目撃しました。

物事の分別が付いていない大人がどうもたくさん居すぎるような気がします。

すごく小さな出来事なんですが、見ていて非常に不愉快になるのと、心が痛みます。

自慢じゃありませんが、私は約週に一度は部屋の掃除機がけをします。
私の部屋は、家が古い故にいくら掃除をしても、ビンボクサの雰囲気がどうしても抜けないのですが
生活している部屋の中には、一週間分のホコリや、髪の毛とか私の飛ばした鼻くそなんかが絨毯の上に落下している訳です。
平日忙しいと、一度出した物を片さずに週末まで来てしまったり
仕事の依頼があったりすると、部屋中パソコンだらけになる時もあります。

平気でポイ捨てをするというのは、ある意味地球とか地域に対するもの凄い傲慢な行動とも思います。
一つ一つの行動に気をつけたい物ですね。

0 件のコメント: