4/19/2009

Lowepro ファストパック250

こんばんは

いきなりですが、今度の連休に身内でですが、山方面に行くことになりまして
それに向けて、一つ困ったというか、準備したいことがありました。
それは、撮影に利用するカメラや、その他の小物機材を箱ぶ手段です。
前回のツアーの時に下の写真
の様な装備で挑みました。
これはですね、先ず一眼レフカメラを二台首から下げて移動した経験上、結構しんどいというか
しかも写真の場合、ショルダータイプのカメラバッグを同時に持っていたので、非常に要領の悪い感じだったんですね。
で、連休の際に使用したいバッグはやはり腰になるべく負担がかからないリュックタイプのバッグにしようと思いました。
実は前回のツアー前にも購入を検討していたのですが、見送ってしまいそれの結果が上の写真だったわけですw
無知とは凄いことですね
候補にしたのは、コストパフォーマンスの高いロープロ製のバッグにすることにしました。いろいろあるバッグの中で結局上の写真のファストパック250にしました。
スリングショットという片方の肩だけにたすき掛けのようにして、前部にくるっと回転させるバッグにしようと思いましたが
実際の商品を見てみたところ、先ずアシンメトリーなデザインがまず気にくわなかったのと
片方の肩に負荷が集中することを避けたかったので、結局上の写真にあるファストパックの方にしました。
実はこのファストパックも片方の肩のストラップを外すだけで、カメラを引っ張り出すことが可能なので
まあこちらの方でも特に支障はないと判断した次第です。
したに使用例のビデオがあります。
国内の代理店のホームページは全くやる気の無い作りなので、直接海外の本家の方のホームページでは
こういった紹介ビデオがアップされていました。

0 件のコメント: