4/26/2009

さっむぅ〜

こんばんは
寒いですねー

なんか冬に逆戻り!!
先日冬物の衣料を半額セールのクリーニングに全部出してしまった私としては
着る物に困る今日この頃です。
みなさんはいかがお過ごしですか?
風邪など引かれないようにお気を付けて下さい。

さて、今日は日曜日でしたがバタバタとした一日でした。
まず午前中はゆっくりと寝たい所お仕事優先と言うことです。
昼飯をささっと済ませて、昼一番も違う方の所に出張です。
3時間ほどお付き合い頂きました。

そのご彦根のStarbucksに行って、マクロレンズを貸して頂きました。
GWに行く乗鞍、上高地方面でなにか使い道があればとおもい、持ち得ないマクロレンズを師匠に貸して頂きました。
どうも感謝致します。

週末から芸能人の逮捕のニュースやなんだで、日本列島も少し騒がしかったようですが
私の部屋にはテレビがないので、その騒がしさとも無縁な生活を送っております。
あるいみとても贅沢な環境と言えましょう。

よく人から聞かれます。
「あなたはいったいオフの時間は何をしているのか?」って。
まず私はタバコ・酒・賭け事一切無縁です。
「人生損をしている。」とも言われますが、残念ながら自分では損をしていると感じたこともありません。
逆にもの凄く恵まれていると日々感謝の毎日です。
パソコンばかりやっていると思われがちですが、実際パソコンに向かっている時間は確かにおおいです。
デジカメで撮影した写真を眺めたり、ネットを巡回したり。
今日午前中に伺った先でも「早く結婚した方が良いよ。」と言われました。
仰ることは解るんですがいかんせん結婚生活には、相手が必要ですし、経済力も必要です。
相手も経済力も無い状態では残念ながら結婚することはやはり不可能です。

そうそう今日Starbucksで「田舎での車を持たないライフスタイルの提案者になる。」と発言してしまいましたw
実際に地方都市で車を持たないと言うことは、無理に近いと思われますが
仕事場にさえ、車以外の通勤手段が整っていれば、さしずめネット社会においてはなんら難しいことは無いような気がします。
現実私の家の周りにはライフラインに必要な商店や病院などがどこも歩いていける距離にあります。
ただ私の場合、お客さんの所に伺うときにどうしても車が必要になるので、当分の間は必要不可欠なものですけどね。

テレビの次に車を無くす。なかなかかんたんには行かなさそうです。

0 件のコメント: