7/20/2008

マスメディアのありかた

こんばんは
世間では三連休
子供達も夏休みに入りいよいよ夏本番ですね。

晴天に恵まれよいスタートになりました。

所で今日某大手新聞社が大々的に自社の記事内容に付いての謝罪報告をするという前代未聞な出来事が起こりました。
めっちゃ早く話をまとめると・・・
毎日新聞社が英字でのインターネット配信していたコーナーの中で、日本人や日本を誤解させるかのような
まるで低俗なスポーツ新聞の噂記事のような内容を延々と垂れ流していたことに
インターネットでの掲示板などで批判運動が起こり、結局は全面的に毎日側が日本国民のみなさま全員に対して謝罪するような
形を取らざるを得ない状況まで追い込まれてしまったという顛末です。

いやー
新聞社も変わりましたね。
それと、ネット上の声というのは、無視できない時代になってきてしまった一つの例だとおもいます。

0 件のコメント: