7/12/2008

海にもいるモンスター達・・・。

こんばんは
今日は良い天気に恵まれました。
既に梅雨が明けてしまった?って思わせるような、お天気です。

いつもの浜へ、今日も泳ぎに行ってきました!!
今日は初めて、ガスコンロをもって外で焼肉をしました。
断っておきますが、私の場合全てのゴミを持ち帰っています。って当然なんですけどね。
前日に西友で深夜焼肉用の一番高い国産牛を買ったんですが・・・・。
うーん、なんかあまり美味くなかったです。やはりちゃんとした肉屋さんに買いに行くべきでした。
しかも、このとき買った北海道のホルモンみたいな商品。
今日食べたら臭いw
結局どうしてもあまりの臭さに食べられずに持って帰ってきてしまいました。
クーラーボックスに冷やしているので、腐っていることはありえないんですが
輸入肉独特の臭さが・・・・。
やはりダメですね。次からはちゃんとした肉屋さんで買うことにします。
で、炭火はめんどくさいので、ガスコンロで焼きました。

無風状態だったので、ちゃんと焼けました。
今日は晴れていたので、海水も温かく、浮き輪に乗ってずっと浮いていました。
なぜ、こんなにも海が好きなのかというと、なんか日常のストレスから解放されるんですよね。
青い空と波の音を聞いて浮き輪の上でボーッとしているのって、贅沢な話だと思うんです。
で、3時頃になって帰るときには他のグループもすっかり消えていました。

今日は夕方とてもキレイな夕焼けでした。
私はこの時間のホワイトバランスが大好きです。
しろが夕焼け色に染まる時です。
家に帰って、後片付けを外でしたいたら空がキレイだったので、E-300+2528でぱしゃり。
夕方の赤く染まり始める頃ってE-300の色の特徴の良さが出る時間帯だと思います。

私はE-3と言うとても良いカメラを持っていますが、最近2528を買ってから、E-300の出番が非常に増えました。
初め50mmって難しい画角かなーって思ってました。
だから正直パンケーキに4万近く出すのって躊躇していたんだけど、今は凄く気に入っています。
何処に行くのもコンデジではなく、こいつを持って行ってます。

0 件のコメント: