7/26/2008

モバHOあぼーん・・・・orz

はぁー
先日NHKのインターネットニュースで私が加入している
モバHOのサービスが来年の春で終了と報道されました。
確認も兼ねてサービスセンターに問い合わせたところ、正式な発表はしていないために
現時点でお応えできる答えが無いとのこと・・・・。

要は否定もせずと言うことで、やはりあぼーんになりそうです。

せっかく地方でもJ-WAVEが聴取出来るために取り付け、契約を交わして楽しんでいたサービスだったんですが・・・。
残念です。

とにかく私はテレビが大嫌いなので自分の部屋に絶対にテレビジョン端末は置こうと思いません。
最近おとんが長年使っていたSONY製のTrinitronがついにこわれてしまったらしく
新しくテレビがほしいと言っていました。

現状で聞く方法はもうUSENしかないんですが
いかんせんこちらの営業方法はDQN色全開で、資料請求を過去に一度したことがあるんですが
その後のテレアポの電話が酷いこと酷いこと・・・。
一件獲得でのインセンティブが高額なんでしょうが、あきらかにタバコ吹かしてそうなしゃがれ声の女の人が
なんどもなんども電話で営業をしてきて参ったことがあります。

当分の私の難題はこれになりそうです。
なんとかして聞く方法はないものか・・・・。
モバHOさんなんとかサービス続けることはできないんですか?

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

これはもう、東京で暮らせってことですよw
テレビって見ていないって言うと
まるで非国民を見るような目で見られませんか?
「テレビもみとかんと時代に遅れるで〜」
とよく言われます。
まったく。

ながぶろ さんのコメント...

東京で暮らすねー・・・
今の私にはもうあそこで暮らす必要性が全く無くなってしまいました。

テレビ本当に見てないと周りの話題になかなかついて行けないときがありますね。
ただ、最近私の周囲でもテレビに対して悲観的な見方をしている方も増えてきました。
テレビとか新聞とかラジオもですが、メディアとしてはもうレガシーな部類ですしね。
特にテレビはマスのマスですから、一番多いパイを相手に商売しないといけないのが今の低俗な内容に成り下がってしまった所以だと思います。