7/27/2008

西浅井に行く用事がありまして、ちょっと寄り道してきました。

こんばんは
今日の夕立は凄かったですねー
皆さん被害は無かったでしょうか?

私は運転のまっただ中でして、結構怖かったです。

今日午後に奥琵琶湖の西浅井町に行く用事がありまして、早く終わったのでちょっと寄り道してきました。


西浅井町の奥というか、奥琵琶湖にある宿泊施設つづらお荘の付属施設のランタの湯に日帰り入浴してきました。

ちょうど私が更衣室に入ったときに二人ほど出てこられてので、中に入ってみると俺一人だけかよって感じの
完全貸し切り風呂でした、20分ほどくつろいでいたら、一人若い兄ちゃんが入ってきた後に子供連れのパパサンが入ってきたぐらいで、結構のんびりと入浴することが出来ました。眺めも最高で、琵琶湖を眺めながら入浴が可能です。
ただ温泉ではないのが残念です。
露天風呂もあり、案外穴場のお風呂かもしれませんね。
雨上がりだったので、かなり視界ははれていました。
竹生島ですが、結構禿げてきてますw
その後奥琵琶湖のドライブウェイに行って、山の頂上まで行ってきました。

展望台より湖北を眺望出来ます。


今日はE-3を持って行ったので、70-300で撮影しました。
パンケーキのおおよそ20倍ほどの倍率があるので、かなりの所まで望遠撮影が可能です。
ただ、このレンズ調整に出したにもかかわらずワイ側でのピンがかなり甘いです。
300迄延ばしきった方がピントがちゃんと合いますが、70mm側の方は殆どピンがずれています。
やっぱ所詮シグマ製のレンズなので、その辺が贅沢いう代物ではないのかもしれないですね。
もっときっちりとしたのを求めるなら50-200を買うべき何でしょうね。
ただ手持ちで換算600mmは結構おいしいんですよね。
E-300+2528
E-3+70-300
琵琶湖の反対側(西側です。)夕暮れで湖面に太陽が反射し始めてきました。

帰り道、長閑な田園風景です。
遠くには湖西線の高架が見えますね。
ちょっと秋っぽい気配を少し感じてしまったかもしれないです。
まだ暑いんですけどね・・・汗
でもなんかちょっと秋の気配をなんとなく感じてしまった空でした。

今回もE-300+2528パンケーキです。
望遠ものはE-3ですが、帰って写真を見てみるとやはり古い機種であり、頭の悪いE-300の方が美しい色を吐き出してるんですよね。

0 件のコメント: