7/26/2008

暑中お見舞い申し上げます。

こんばんは
まいにちお暑う御座いますねー
夏全開って感じの日が続いています。
本当にエアコンがないと死んでしまうぐらい毎日暑いです。
みなさまいかがお過ごしですか?

そんななか暑いですが米原市にある醒ヶ井の梅花藻を見に行ってきました。
ちょっと季節的に遅かったかも?

駅の駐車場は有料で200円だったのでもう少し離れたところの駐車場にクルマを置かしてもらいました。
そこから歩いて直ぐの所にある、醒ヶ井の中山道沿いにある川に梅花藻が咲いています。
昔は全然人も居なかったんですが、いつの間にか観光バスでたくさんの人が訪れる観光スポットになってしまいました。
川の上には木々が生い茂って、日陰になったところで水面の側に移動するとヒンヤリとした風が身体で感じることが出来ます。


川の中にはお土産やさんが独自に冷やしている天然の冷蔵庫代わりになっています。
ラムネやトマト、観光客の人がラムネを飲んでいました。
私は飲みたかったのですが、なんだか飲みませんでした。


こんなにたくさんの観光客がいました。
暑い中みなさんご苦労様でした。

ラムネ以外にもこんなものまで冷やされています。




この近辺の方々は以前も少し書きましたが、本当に羨ましいです。
わき水から流れる自然の美しい水の川。
直ぐ側にはたくさんの民家が並んで、石段を下りると直ぐに川に足を浸けられるようになっています。
ここで野菜を冷やしたり、飲み物を冷やしたり。
街の中にいる私からしてみれば、本当に天国に見えます。

「写真はE-300+25mm 2.8パンケーキレンズにて撮影しました。」
梅花藻を撮影するには70-300を持って行って、テレマクロで撮影した方がよかったかもしれません。
なかなか近づいて撮影することが出来なかったので・・・。
ただ、こういうときにやはり望遠レンズが必需品になりますね。

0 件のコメント: