3/06/2011

近江鉄道サイクルトレインで行く、日野ひなまつり紀行。

こんばんは

今日は、朝のうちは晴れていましたが、時間が経つ事に、曇ってきました。
まだまだ、外は、寒い日が続いて、気持ちもうんざりしてしまいます。

降水確率をみて、なんとか、外出する決意を。

米原まで自転車で飛ばして、まずは近江鉄道米原駅から
サイクルトレインを利用して、日野駅まで行くことにします。

途中で乗降したい駅も沢山あったのですが、寒いのと雨が心配だったので
今日は1箇所に決めて、出発しました。

途中ヘッドフォンを忘れたことを思い出しましたが、そのまま自転車を米原まで飛ばします。



あとは、こちらのスライドショーを見て頂くと、時間列に写真がスライドされます。

日野ポタリング・ひなまつり紀行 11/03/06

日野町はなんどか今まで通ることはありましたが
実際にふるい旧家のある町並みの商人街道に行くのは初めてでした。

ひなまつりのイベント最終日で、お天気もまあまあなんとか雨ではなかったので
パラパラと年齢層が高めの観光客の方々もいらしていました。
こちらの旧商人街道沿いの民家や、商家におひな様が150箇所ほど、飾られています。
所々で、町の方々が、味わい処なども、出店されていて、もっとお天気だったら
長くじっくりと見学していたかったですね。

とにかく移動が寒くて、手袋をしながらの運転なので、カメラを撮影したりするのも
めんどくさく感じますし、iPhoneを動かすのも面倒です。

ほんとに早く暖かくなってくれないと、困るんですよね。
顔面にかなりの風があたってくるのも、痛くなってきますし。

0 件のコメント: