3/24/2011

久々にライブに行きますよ。

こんばんは

去年の冬にライブに行ったっきり、いけてなかったのですが
4月5月と、ライブに行く機会に恵まれました。

まずは4月23日土曜日の
滋賀県守山市ラフォーレ琵琶湖である
吉田美奈子さんのライブです。
美奈子さんのライブは本当に超久しぶりで、東京にいた頃以来です。


最近の邦楽洋楽と合わせて、その私の琴線を揺らす物がなかなか無い現状なんですよね。
38歳のおじさんとしては、もう最近の若い子が聴くの無理なんですね。
RVC時代の矢野顕子、大貫妙子、吉田美奈子、そして次のEPOとも
洋楽の影響を強く受けた日本のミュージシャンが、最高のミュージシャンと
録音環境でレコーディングされた名作が沢山残されています。

そして次は、5月の28日の京都でのEPOさんのライブ。
デビュー30周年記念のpf弾き語りツアーなのです。

EPOさんは、そのキャッチーなソングライティングの才能故に
途中から、かなり吹っ切れた音楽性に変化しました。
RVC時代の曲も当然良い曲が沢山あるのですが
スピリチュアル的な要素を含み、人間の本質に目を向けた曲作りを始めたあとの作品も
良いですね。

0 件のコメント: