4/08/2007

噂に聞いた垂井町、鯉のぼり桜を見に行ってきました。

こんばんは
選挙の日曜日みなさん行ってこられましたか?
ダメですよ、石原なんて名前書いちゃ。
ここは長浜ですから。

午前中雨上がりで曇っていたんですが
はれそうな予報だったので、急遽触発されて、桜見物に行って参りました。
まずは選挙を済ませてから・・・。

選挙会場の近くの寺です。
たまたま近所の倶楽部会員の方とお会いしました。
誰に入れたかはsecretです。


さてさて、垂井町の鯉のぼり桜をどんなものかとぼちぼちと行ってきました。
長浜市と違って完全に満開状態で、強い風に鯉も桜もなびいてました。


そんなに長い距離が続いてる訳じゃないのですが
家族づれとかBBQの団体とかで、河川敷はにぎわっていました。
私はもっと人混みでいっぱいかと思ったんですけどね。
それに色んな出店とか出てるのかなと思って、飯を食っていかなかったんですが
失敗しましたよ。
出店なんて無いじゃないですか・・・。
みんな各自弁当、コンロ持参で宴会やっているのを羨ましそうに横目で見ながら
写真を撮影するのに必死でした。

風が少し強い天気でしたが、気温も高く、みんな楽しそうな休日を過ごしていました。
たまーに一人で写真を撮影している人もいましたが
予想していたとおり「家族連れ」「カップル」の私が苦手とする場所に踏み入ってしまったので
キョドらないように、意識してました。

実は今日は私の生まれた日でもあるんです。
今日はBuddhaの生まれた日でもあり
まったくもって不謹慎きわまりないですよね。産み落とすオカンもおかんですよw
以前私の妹に甥っ子が生まれるときも「兄ちゃんとは同じ誕生日にはなんとしてでもしたくない。」
と言われましたしね。
オーメンみたいなもんですよね。私の誕生日。
一週間パーティは繰り越しで来週にすることにしてもらいました。
でも実は来週はひきやままつりもあったり、またまた出かける予定もあるので
落ちついて休みたい気分でもあるんですよね。
と言うことで、今日撮影した写真をまたまたwebアルバムに致しましたので
お暇な方と物好きな方はごらん遊ばせ。
Tarui-cho,GIFU 22/03/07

0 件のコメント: